最新の記事

2008年09月24日

「6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック」 遠藤拓郎 著 フォレスト出版




 6分半で眠れる!?なんとも、強気な本です。(笑)

 この本の著者である遠藤拓郎さんは、祖父・父・息子の三代で、80年以上にわたり、睡眠の研究を続けている、筋金入りの睡眠博士。

 こんなにすごい方が「6分半で眠れる」と断言するのだから・・。きっと、本当に眠れるのでしょう。(笑)

 思えば、睡眠って、人生の時間の約三分の一を占めていて、健康・美容・ダイエット・仕事・勉強など、ありとあらゆることに大きく関わっている、とてつもなく大切なもの。

 著者の遠藤拓郎さんは、私たちにこう問いかけます。

 あなたは毎日、しっかりとした睡眠をとれていると自信を持って言えますか?

 ・・ドキっ。

 いつも床に入ってもなかなか寝付けないばかりか、やっと眠りに入って朝起きると、なんとなく体がだるい。。

 こんなことがしょっちゅうあります。

 これじゃあ、いい仕事ができるはずもないし、やる気も起きる訳がない・・。

 この本に書いてある方法は、何も難しいことは一つもなく、どれも生活の中で気軽に実行できる工夫ばかり。

 例えば、「この時間に寝ているのが効果的」という、「コアタイム」を意識して眠るだけで、寝起きの感覚が全く変わってくるということ。

 そして、快眠に効果的な食べ物の紹介。

 さらに、快眠へいざなう音楽(付属に快眠CDがついています)のメカニズム。

 私は、これに書かれているコアタイムを意識した睡眠と、寝る前の五分でできる快眠体操、そして付属の快眠CDだけで、本当にびっくりするくらい、寝つきと寝起きが良くなったんです!

 やっぱり寝起きがいいと、仕事もはかどるし、何より一日のテンションが全然違ってくる。

 「ぐっすり眠れる」って、こんなに素晴らしいことだったなんて!

 
 遠藤拓郎さんの言葉。

 ・・どう眠るかで、人生は変わります!

 
 「成功」は、睡眠から。(笑)

 ビジネス書を読んで、ぐっすり眠ろう!(・・?)


 ※デキるビジネスマンにオススメです。
  特典満載のフォレスト出版リーダーズクラブはこちら


 ※著者紹介・内容・目次が読めます。
  「6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック」
 
 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。





posted by ビジネス太郎 | Comment(2) | 教養・知識

ビジネス書を読んで、あほうになろう。教養・知識⇒「6分半で眠れる!快眠セラピーCDブック」 遠藤拓郎 著 フォレスト出版
この記事へのコメント
ビジネス太郎さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

プロフィールの画像変えてみました!!
これからは癒し系目指して頑張ります(笑)

確かに眠りって大事ですよね。
今のところ眠れないということは、
ほとんど無いので幸せです。

むしろ難しいビジネス書を読むと
3分で眠気が...(笑)
Posted by ブログDE読書日記 at 2008年09月24日 22:35
やっぱり今の時代、癒し系ですか(笑)。
私は寝る前に本を読むと、脳が覚醒してきて、ますます眠くなくなってしまいます・・。快眠CD聞かなくちゃ!?
また遊びに来てください!
Posted by JIRO様へ:ビジネス太郎 at 2008年09月26日 07:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。