最新の記事

2008年11月17日

「英語は逆から学べ!実践トレーニング編」 苫米地英人 著 フォレスト出版  




 私は、神田昌典さんが書いた本「お金と英語の非常識な関係」(フォレスト出版)を読んでから、神田昌典さんの英語対談CD教材で、英語の勉強をしています。

 なんだかんだで、かれこれ、一年以上経ったかな。


 結構、地味に、うまくなったんですよ。(・・誰も聞いてない。。)

 頑張らずに、なんとなくやろう。・・飽きっぽい性格の私が、こう心に決めて、なんとな〜くやってきたのが、続いている理由かも知れません。(笑)

 神田昌典さんの英語本も非常識ですごかったけど、苫米地英人さんの英語本も、本当にスゴイ。

 この「実践トレーニング編」は、内容的には「英語は逆から学べ!」(フォレスト出版)と変わりませんが、特別付録のCDが、「バイノーラル」という人型をした特殊マイクによって録音されているそうです。

 これは、実際にその場にいて、耳で聞いているのと同じ臨場感を得ることができる、スゴイものなのだとか。

 実際にiPodに入れて聞いてみると、本当に、耳元でささやかれているようなリアリティがあって、かなり脳に「効きそう」な感じです。(笑)

 テキストのように使える本になっているので、神田昌典さんの英語教材と合わせて、この「苫米地流」の英語学習も一緒にやってみるつもりです。

 もちろん、頑張らないで、なんとな〜く。(笑)


 今までの常識を捨てることで、新しい世界の扉は開ける。
 ・・今日から、英語は、「逆から」学ぼう!


 ※ブログで紹介した神田昌典さんの英語教材はこちらから。
  ラーニング・ソリューションズ

 ※著者紹介・内容・目次が読めます。
  「英語は逆から学べ!実践トレーニング編」
 
 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。

posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | 教養・知識

ビジネス書を読んで、あほうになろう。教養・知識⇒「英語は逆から学べ!実践トレーニング編」 苫米地英人 著 フォレスト出版  
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。