最新の記事

2008年11月27日

「非常識な成功法則」 神田昌典 著 フォレスト出版




 今でも折に触れて、何度も読み返す一冊。

 私が、神田昌典さんという人を知った、きっかけの本。

 
 はじめてこの本を読んだ時の衝撃を、私はまだ忘れていない。

 ・・この人は、「本音」を書いている。

 そう思いました。


 「成功は悪の感情から始まる」

 「やりたくないことを見つける」

 「殿様バッタのセールス」

 「成功のダークサイドを知る」


 ・・本当に非常識だけど、心の底から、納得できた。


 そして、この本に書いてあることを、片っ端から実践していきました。

 「目標を紙に書く」「耳勉」「セルフイメージの構築」etc・・。

 
 本書に書いてあるように、「年収10倍」とまではいきませんが、収入は少し、増えました。

 
 ・・とにかく、「実践する。」ということ。
 
 「成功本オタク」になりかかっていた私を、救ってくれた本。
 

 ・・神田昌典さんの言葉。
 
 現実は、あなたの心が作る。

 自分を信頼すれば、可能性に満ち溢れる現実を見せる。

 自分を信頼しなければ、鏡のように、あなたを裏切る現実を見せる。

 現実を変えるのは、あなた自身である。




 ・・私には、できる。

  可能性に満ち溢れる現実を、私は創造できる。

  
 ・・夢は見ない。私は、現実を見る。

  私は、自分自身を、信頼している。
 
 

 ※「非常識な成功法則」を耳で聞く
  あの神田昌典さんが非常識な成功について語った、
秘蔵のCDはこちら



 ※内容情報・著者紹介・目次が読めます。
  非常識な成功法則 お金と自由をもたらす8つの習慣

 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。

posted by ビジネス太郎 | Comment(4) | 成功法則

ビジネス書を読んで、あほうになろう。成功法則⇒「非常識な成功法則」 神田昌典 著 フォレスト出版
この記事へのコメント
ビジネス太郎さん、こんばんは。
lemonedです。

私も本書を読んで、
一気に神田さんに興味がわきました。

>「目標を紙に書く」

やはり目的や目標が明確になっていると、
本を読んだり人と話したりしているときの、
それに必要な情報に敏感に反応する感度が、
全く違ってきますよね。

秘蔵のCD、面白そうですね…!
これは買わないといけないかもしれません。
ありがとうございました!

Posted by lemoned at 2008年11月28日 00:11
lemoned様、ご訪問&コメントありがとうございます!
この本に書かれている「テープを聴く」という勉強法は本当にイイですよ!
私は毎日最低一時間はイヤホンを耳に突っ込んでます(笑)。
本は大好きだけど、ず〜っと読んでると目が疲れちゃうので。。「耳」って、疲れないですよね??
気分転換にもなります。
神田昌典さんの本はほとんど読んでいますが、一冊もハズレがないし、内容もカブっていない。本当にスゴイ人です。

さて、当方は「LEMONedの一日一冊ビジネス書」を読むのが日課になっています(笑)。日課というか、もう習慣ですね。毎回楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by lemoned様へ:ビジネス太郎 at 2008年11月28日 23:38
初めまして、JIROと申します。

前からこの「非常識な成功法則」が
気になっていましたが、
他にも溜まっている本がケッコウあって
買わずにいました。

でも、CDがあるということを
このブログで知って早速買いました!
(ちょっと高かったですが...)

年末年始の大掃除のときに掃除しながら
聞きたいと思います(笑)

貴重な情報ありがとうございました♪
Posted by JIRO@ブログDE読書日記 at 2008年12月22日 12:40
ビジネス太郎さん、ごめんなさい(;-人-)

初めましてじゃなかったんですよね。

相互リンクしてもらっていたんですね...

これからもよろしくお願いします。
Posted by JIRO@ブログDE読書日記 at 2008年12月22日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。