最新の記事

2009年06月19日

「ジーニアスコード集中講座」へ行ってきます

 
 明日・明後日の二日間、東京で、株式会社ALMACREATIONS ラーニング・ソリューションズ 主催の「ジーニアスコード集中講座」を受講しに行ってきます。

 フォトリーディング集中講座ジーニアスコード集中講座と、両方に興味があり、チャンスがあれば行きたいとずーっと思っていました。

 でも、なかなか踏み切れなかったのは、105000円と私にとってはかなり高額なセミナーであること。
 地方に住んでいるので、交通費・宿泊費と、別途に大きな出費が加算されること。
 そして何よりも、会社から連休をもらわなければならないこと。(当日朝一の飛行機に乗っても講座開始時刻に遅刻してしまうため、前日に東京入りしなければならなかったため、最低三連休は必要・・。)

 もちろん会社に、「ジーニアスコードを受講しに行ってくるので連休ください」と言っても、上司にパワーボムされるのは目に見えているため、何と言っても、ここが一番の難所でした。

 「ジーニアスコード・ホームスタディ講座」という、地方にいながら自宅で学べるキットも販売されているのですが、どうしても直接講師の方にしっかりと教わりたいという気持ちがありました。

 会社のヒマな時期を見計らい、財布と相談しながらも、結局踏み切れずに、時間だけがだらだらと過ぎていきました。

 でも、いつも読ませていただいている、新習慣クリエーターの多ぁ忙さんのブログ「新たな習慣へのトライ」の記事「決心。フォトリーディングの受講へ。」の、この言葉を読んで、腹が決まりました。

 いろいろ悩むのは、「受けてみたい」からです。ならば受けてみればいいじゃないか。このチャンスを逃したら、なにも変わらない毎日が続いていくような気がします。


 ・・結局、オレは、受けたいんだろう?って。(笑)

 何もしなければ何も変わらない、いつもと同じ日常が待っていると知りながら、現状を維持しているのがラクだから、受けたいのに、「受けなくてもいい条件」を、受けたいのに、「受けなくても自分を正当化できる理由」を、私は必死で探していたんですね。

 
 ・・神田昌典さんの言葉。

 現実を変えたければ、質問を変えなければならない


 何のためにオレは本を読んでいるんだ?
 
 ・・決断するためだろう?


 多ぁ忙さんの言葉で目が覚めて、質問を変えました。

 「連休を取る場合、どのように言えば受け入れやすくなる?」
 「お金の執着を手放すには、どう考えればいい?」
 「この条件をすべてクリアするためにしなければならないことは?」


 ・・それから、本気になってスケジュールを決め、上司には二ヶ月前から連休がほしいと働きかけ、お金の面では、苫米地さんの本を読んで、「オレの財布は日本の国家予算だぜ」と自己洗脳し(・・アホ。)、ついに、今日という日を迎えることができました。

 決断て、する前は苦しいけど、連休取ってホテルの予約してお金振り込んじゃったら、以外にさっぱりとするものですね。
 あれ、オレ何で悩んでたんだっけ・・?みたいな。(笑)  


 ・・それでは、何もしなければ何も変わらない日常に、"喝"を入れに行ってきます。

 しっかりと「あほう」になって来ますね!(・・?)


◇ジーニアスコードとは
 あなたの才能へアクセスする鍵(ジーニアス・コード)を見つける

◇ビジネス書ブログランキングに参加しています。
 よろしければ、応援のクリックを頂けるとうれしいです。
      ↓
 ビジネス書ランキング

◇トップページへ
 ビジネス書を読んで、あほうになろう。

posted by ビジネス太郎 | Comment(6) | ジーニアスコード

ビジネス書を読んで、あほうになろう。ジーニアスコード⇒「ジーニアスコード集中講座」へ行ってきます
この記事へのコメント
お世話になっております。「仙台でベンチャー起業を志すブログ」のさとしです。新しいサイトを作ったのでご紹介です。

「自己の強み分析 – アンケートによる客観分析」
 http://php.hustle.ne.jp/strengths/

無料で自己分析ができるサイトです。主観分析のサイトはよくありますが、客観分析のサイトはあまりないらしく、googleで「客観分析」と入れれば1〜3番目くらいに出てきます。

就職活動中の人、戦略的なキャリアアップを考えているビジネスマン、経営者、社員、いろいろな使い方があると思うので、もしよろしければお役立てください♪
Posted by さとし at 2009年06月20日 14:08
 読書による知識がビジネス太郎さんの決心をかためてくれたようですね。私の言葉がさらに背中を押してしまったようで、大変光栄に思っています。

 とてもうれしかったので、明日のブログ記事に使わせていただきます。ご了承ください。

 受講後のビジネス太郎さんの変化に期待します。きっと職場でも価値ある連休と言われるようになると思いますよ。

 ありがとうございました。
Posted by 多ぁ忙 at 2009年06月20日 16:30
昨日、今日とお疲れさまです。
今日(2日目)の午前、ご一緒のグループだったtommyです。(たぶん)

ジーニアスコードで検索したら、このブログに当たりました。

ビジネス太郎さんは、4日間の時間と、2日間の休暇と、20万円近い金額を投資したワケですから・・・
絶対にジーニアスになってください。

私も30日間、がんばります!
Posted by tommy at 2009年06月21日 22:01
さとしさん、ご無沙汰しております。
積極的に活動の幅を広げていらっしゃいますね。早速サイト拝見させていただきます!
Posted by さとし様へ:ビジネス太郎 at 2009年06月22日 21:45
今日東京から帰ってきました!
ブログに取り上げてくださってたんですね・・。ありがとうございます。

地方だから・・なんて、結局、言い訳なんですよね。
本気で行く気があるなら、なんだかんだで、どうにかして行くんですよね。

「新習慣クリエーター」の多ぁ忙さんに、本当に「新習慣」をクリエイトされちゃいました。(笑)

これからも、末永くよろしくお願いいたします!




Posted by 多ぁ忙様へ:ビジネス太郎 at 2009年06月22日 22:06
tommyさん!?ひょっとして、私の斜め前&よっちゃんさんの隣に座っていた、作家志望のtommyさんですか!?(・・違ってたらすみません。。)
びっくりです!でも、うれしいです〜!!
講座代・交通費・食費・宿泊費と、20万円近い金額の投資は、さすがに7000万円の貯金がある(ねーよ。)私でも、清水の舞台から飛び降りるような決断でした。
でも、投資した価値は十分にありました!
イメージストリーミング、30日間絶対続けますよ〜!

よかったら、また遊びにきてくださいね〜!

Posted by tommy様へ:ビジネス太郎 at 2009年06月22日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。