最新の記事

2009年09月01日

更新を再開します。

 一ヶ月ほどずーー〜っと更新していなくてすみません。

 心配してメールを下さった方もいまして、とても恐縮です。本当にありがとうございます。

 いつも見に来てくださっていた方、ありがとうございます。

 実は、祖父が倒れていろいろと大変でした。

 ほとんど苦しまず、家族皆に見守られて、笑顔で、天国へ旅立って行きました。

 口数が少なく、いつも黙々と仕事をする、昔かたぎでかっこいいおじいちゃんでした。

  「死」って、あっけないほど、突然やってくるものなのですね。

 人生について、いろいろと考える良い機会になりました。

 
 ・・スティーブ・ジョブズの言葉を思い出します。
 
 
 周囲の期待、プライド、恥や失敗への恐れ・・。 
 こうしたものすべてはわれわれが死んだ瞬間に、さっぱり消え去ってしまう。

 最後に残るのは本当に大事なことだけだ。

 自分もいつかは死ぬんだと考えることは、失うことへの怖さという落とし穴にはまらないもっとも効果的な方法だ。 
 
 ・・君たちは、すでに素っ裸だ。

 意に反して生きる理由なんて、どこにもない。




 改めて、胸に突き刺さる言葉です。

 おじいちゃんが死んで残ったもの。

 土地?財産?・・くだらない。そんなもんじゃない。

 おじいちゃんが私たち家族に残してくれたものは、"生き様"なんですよね。


 かっこよかったおじいちゃんに恥じない、粋で、自分で責任が取れて、言い訳しない自分でありたい。

 まだまだ修行が足りん孫ですが・・。天国で見守っていてください。


 この記事はしばらくしたら削除します。

 また更新再開します。
 仲良くしてくださっていたブログ仲間の皆さん、今後ともよろしくお願いします。


 ビジネス太郎より


◇トップページへ
 ビジネス書を読んで、あほうになろう。

posted by ビジネス太郎 | Comment(2) | お知らせ

ビジネス書を読んで、あほうになろう。お知らせ⇒更新を再開します。
この記事へのコメント
おかえりなさい!

「おじいさんに恥じない自分でありたい」なんて、
きっと尊敬できるかっこいいおじいさんだったんですね。

今後もよろしくお願いします!
Posted by TAKU at 2009年09月02日 22:19
TAKUさんありがとうございます!
ただいま帰りました。(笑)
実家に通い詰めたりしてバタバタしておりましたが、久しぶりに家族全員が揃って、これからのことをいろいろとたくさん話し合いました。
これがきっかけで、家族の絆がよりいっそう深まった気がしています。
これもおじいちゃんの策略?ですね。(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします!
Posted by TAKUさんへ:ビジネス太郎 at 2009年09月03日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。