最新の記事

2008年02月15日

「お金持ちはお札の向きがそろっている。」 中谷彰宏 著  PHP 





 人生はお金じゃない・・などと言いつつも、やっぱり、お金は大切ですよね。(どこかで聞いたような・・よ〜く考えよ〜・・。) 

 リストラされようと、嫁さんに逃げられようと、社員に横領されようと、お金があれば、なんだかんだで、なんとかなる。(笑)

 
 この本は、中谷彰宏さんがこんな三人のために書きました。

 @お金の悩みから、開放されたい人。

 Aお金持ちに、なりたい人。

 Bお金で苦労している人を、助けてあげたい人。

 
 
 お金にはもしかしたら、「感情」があるのかもしれない。

 この本は、そう思わせてくれる面白さがあります。

 
 中谷彰宏さんは痛快です。

 お金を目的にすると、お金は逃げていく。
 
 
 恋愛と同じ。追えば逃げる。逃げれば、追いかけてくる。

 
 「お金が欲しい、欲しい」とよく言いますが、実は、お金を何におきかえるかというその先のものが欲しいのです。

 お金は手段であると気付くことです。

 お金を目的にした時点で、お金はあなたから逃げていきます 

 

 お金は、結果である。

 
 お金は天下の回り者。

 今やるべきことを、一生懸命、しよう。

 
 ※人気ブログランキングへ参加しています。よろしければ、
  応援のクリックを頂けるとうれしいです。
      ↓
  人気ブログランキングへ

 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。


posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

ビジネス書を読んで、あほうになろう。自己啓発⇒「お金持ちはお札の向きがそろっている。」 中谷彰宏 著  PHP 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。