最新の記事

2008年02月18日

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法 石井裕之 著  フォレスト出版





 本書で言う「もうひとりの自分」というのは、「潜在意識」のことを指します。

 潜在意識を活用して成功する方法は、実に様々なビジネス書や自己啓発書に書かれていますよね。 

 この手の本って、たまに、現実離れした怪しげな内容のものであったり、オカルトチックなことが書かれてあったりしますが・・。

 しかしこの本は、実に現実的な内容になっており、それでいて分かりやすく、そして何よりも怪しくない(笑)。
 実践的な潜在意識活用のテクニックが満載の本です。

 この本で興味深く読んだのは、潜在意識の「ひっくり返りの法則」についての記述です。

 ひっくり返りの法則・・!?

 なんか、面白そうでしょ?何となく(笑)。

 
 著者の石井裕之先生いわく、「潜在意識の世界はひっくり返っている」
 
 本書では潜在意識が「ひっくり返る」ということについて、次の三つの例を挙げて、具体的に解説しています。

 @「心の支点」がひっくり返っている

 A「主格の関係」がひっくり返っている

 B「時間の流れ」がひっくり返っている


 
 ちなみにこの「潜在意識のひっくり返りの法則」を知ると、実に簡単に、自分の潜在意識に自己暗示を入れることができるようになります。

 つまり、「夢」や「目標」を、最短スピードで実現させることが可能になるのです。
 
 潜在意識はひっくり返っている・・ということを具体的に説明している本は、私の知る限り、本書以外にありません。

 この法則を知る、ということだけでも、本書は一読の価値があると思います。

 
 ※石井裕之さんによる願望成就の超心理術メソッド
  石井裕之先生『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』はこちら


  
 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。



posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

ビジネス書を読んで、あほうになろう。自己啓発⇒「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法 石井裕之 著  フォレスト出版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。