最新の記事

2008年02月09日

「仕事のヒント」 神田昌典 著  フォレスト出版




 この本は、カリスマ経営コンサルタント・神田昌典さんの大人気メルマガ「神田昌典365日語録」をベースに、選り抜き・加筆・再編集された、ビジネスマン必携の本です。

 仕事をしていると、どんなに気を付けていようとも、絶対トラブルって起こりますよね。
 
 悩みも尽きません・・。

経営者には経営者しか味わいうることができない悩みがあるし、サラリーマン・OLには、雇われの身にしか分からない切なさがある。

 しかし、悩みが尽きない・・ということは、真剣に仕事と向き合っている、という証拠なのだと思います。

 片手間に、適当にして、問題を避けていれば、きっと仕事で悩むことなんてないのかもしれない。

 ・・でもその人は、向上しない。

 
 この本にはこう書かれています。

 成長し続ける限り、問題は起こる。

 問題が起こらない場所、それは墓場だ。
 
 

 「問題が起こる」ということは「成長している」ということなのですね。

 トラブルという「摩擦」によって磨かれなければ、原石は「宝石」として生まれ変わることはできない。

 
 「成功する」って、ある程度の痛みを伴うものなのかもしれません。

 
 神田昌典さんの言葉。

 「仕事のヒント」は、読む本ではなく、使う本です。

 頭で理解する本ではなく、身体で感じる本です。

 ですから本棚に飾っておくのではなく、カバンの中でボロボロにしてください。
 
 キレイに保存するのではなく、書き込みでグチャグチャにしてください。


 私的には、グチャグチャにするのはもったいないですが・・。(笑)

 皆さんは、皆さんなりの使い方で、ビジネスの成功のお供に、本書を活用してみてください。

 今のあなたのビジネスの悩みを突き抜けるために必要な、そして、胸に真っ直ぐに突き刺さる珠玉のコトバが、本書のどこかで、あなたに読まれることをそっと待ち続けていることでしょう。


 ※本当の成功って?
  あの神田昌典さんが非常識な成功について語った、
秘蔵のCDはこちら



 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。




posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自己啓発

ビジネス書を読んで、あほうになろう。自己啓発⇒「仕事のヒント」 神田昌典 著  フォレスト出版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。