最新の記事

2008年02月17日

人生を変える!「心のDNA」の育て方 石井裕之 著  フォレスト出版




 脱サラをして独立する人が多い中、その中で本当に成功を掴む人が何人いるでしょうか。

 私自身も、いつかは・・。なんて、軽く考えてますが。。 

 
 起業ブーム・・。

 その影で、敗れ去っていた者たち・・。

 この本で石井裕之さんは、「独立して成功できる人」について、こう書いています。

 独立して成功できる人というのは、サラリーマンのときにもGOOD(グッド)だった人です。
 
 ドデカい仕事で成功できる人は、小さなつまらない仕事にも全力を尽くした人です。
 
 小さな舞台だからとバカにせずに、その小さな場所でGOODになれた人です。 


 小さな場所でGOODになる・・。

 石井裕之さんは、これこそが「夢を実現させる極意」だといいます。

 
 私はいつもでっかい夢を掲げては、結局三日坊主で、一歩も前に進んでいません・・。

 私はどうやら、大きな目標だけを視線に入れて、その大きさに自分自身が打ちのめされて、いつも自信を失っていた・・。

 自分の足元、小さな場所をないがしろにしていたのですね。

 
 石井裕之さんの言葉。

 「夢は大きく、でも行動は小さく」

 
 三日坊主は、今日で終わり。
 
 まずは、「小さな場所」で、GOODになろう。


 ※石井裕之さんによる願望成就の超心理術
  石井裕之先生『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』はこちら

 ※内容情報・著者紹介・目次が読めます。(楽天ブックスより)
  「心のDNA」の育て方

 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。



posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

ビジネス書を読んで、あほうになろう。成功法則⇒人生を変える!「心のDNA」の育て方 石井裕之 著  フォレスト出版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。