最新の記事

2008年05月05日

「今日はこれをやめてみよう!」 松浦英行 著  大和出版




 この本のタイトルは面白いです。

 普通なら、「今日はこれをやろう!」じゃないですか。

 「今日はこれをやめてみよう!」・・って。(笑) 
 
 
 松浦英行さんの著書を読むと、なんていうんだろう・・。
 ココロが軽くなるというか・・、ワケがわからなくというか・・。(笑)

 でも、本当にスゴい本です。

 
 自己啓発・成功・努力・忍耐・・。

 
 「美徳」とされてきた既成概念を、一気に破壊させられます。(笑)

 
 例えば、誰も否定しないであろうこの言葉。

 「ハングリー精神で夢に向かって努力し続けるのが成功者であり、立派な人である。」

 
 でも、こう考えたことがありますか? 

 
 「夢」って本当に持たなければいけないの?

 「努力」って、必要?

 「成功」しなければ、ダメな人?


 え?結局、堕落論・・?

 ・・いえ、違います。


 この本に書かれているのは、「人から与えられた価値観」の中で生きるのではなく、「本当に自分が生きるべき道」の提示。

 
 松浦英行さんの言葉。

 あとから身につけた「価値観」や思い込まされてきた「教え」の中で、不必要なものをどんどん削ぎ落としていくと、幸せがひょっこり顔を出してきます。
 まるで太陽を覆っていた雲が消え去ると、もともとあった光が射してくるように、「本来、あなたの進む道」が見えてくるのです。



 成功者っていうのは、「他人と比較して勝った人。」じゃなくて、きっと、「自分の本当に生きるべき道に、気づけた人。」・・なのかもしれないですね。

 
 ※ビジネス書ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、応援のクリックを頂けるとうれしいです。
      ↓
  ビジネス書ランキング

 ※内容情報・著者紹介・目次が読めます。(楽天ブックスより)
  今日はこれをやめてみよう!

 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。



posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

ビジネス書を読んで、あほうになろう。成功法則⇒「今日はこれをやめてみよう!」 松浦英行 著  大和出版
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。