最新の記事

2008年05月27日

「すごトレ!」 タカイチアラタ 著 河出書房




 この本は、とっても不思議な本です。

 イメージトレーニングの本なのですが、俗に言う「ハウツー本」ではありません。
 
 嘘か誠か?

 フィクションかノンフィクションか?
 
 現実と非現実を行ったり来たりしながら、物語は進行していきます。
 
 
 ストーリーは、ある悩みを抱えた青年が、メキシコの古代マヤ文明の遺跡を旅し、そこで偶然出会ったメキシコ人から、マヤの神様の本「太陽神イツァムナーのクロニスタ」を手渡される。

 そこには、古代マヤ人の世界観・宇宙観が記されていて・・。

 
 ・・ここから先は、読んでのお楽しみに。(笑)


 とにかく、この本を読むと、今まで自分が描いていたイメージの概念が、大きく覆されてしまいます。

 「想像の世界」というものの無限大の広さと、底知れぬ深さに、きっと、圧倒されてしまうことでしょう。


 タカイチアラタさんの言葉。
 
 人生は想像力が作り出し、問題は創造力が解決する。


 つまり、人生はイメージの中にしかなく、問題はイメージを創造する=「新しく生み出す」ことによって解決することができる。・・ということなのでしょう。

 
 人生は、思考と行動でつくられる。

 
 「生きる」ということ。

 それは、「イメージ」し、「実践する」こと。


 きっと私たちは、無限大の想像力で、自由に、自在に、「創造」するために、生まれてきたのですね! 
  

 ※ビジネス書ブログランキングに参加しています。
  よろしければ、応援のクリックを頂けるとうれしいです。
      ↓
  ビジネス書ランキング

 ※内容情報・著者紹介・目次が読めます。(楽天ブックスより)
  すごトレ!

 ※トップページへ
  ビジネス書を読んで、成功しよう。



posted by ビジネス太郎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 成功法則

ビジネス書を読んで、あほうになろう。成功法則⇒「すごトレ!」 タカイチアラタ 著 河出書房
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。