最新の記事

お知らせ:カテゴリーの記事一覧

2009年09月01日

更新を再開します。

 一ヶ月ほどずーー〜っと更新していなくてすみません。

 心配してメールを下さった方もいまして、とても恐縮です。本当にありがとうございます。

 いつも見に来てくださっていた方、ありがとうございます。

 実は、祖父が倒れていろいろと大変でした。

 ほとんど苦しまず、家族皆に見守られて、笑顔で、天国へ旅立って行きました。

 口数が少なく、いつも黙々と仕事をする、昔かたぎでかっこいいおじいちゃんでした。

  「死」って、あっけないほど、突然やってくるものなのですね。

 人生について、いろいろと考える良い機会になりました。

 
 ・・スティーブ・ジョブズの言葉を思い出します。
 
 
 周囲の期待、プライド、恥や失敗への恐れ・・。 
 こうしたものすべてはわれわれが死んだ瞬間に、さっぱり消え去ってしまう。

 最後に残るのは本当に大事なことだけだ。

 自分もいつかは死ぬんだと考えることは、失うことへの怖さという落とし穴にはまらないもっとも効果的な方法だ。 
 
 ・・君たちは、すでに素っ裸だ。

 意に反して生きる理由なんて、どこにもない。




 改めて、胸に突き刺さる言葉です。

 おじいちゃんが死んで残ったもの。

 土地?財産?・・くだらない。そんなもんじゃない。

 おじいちゃんが私たち家族に残してくれたものは、"生き様"なんですよね。


 かっこよかったおじいちゃんに恥じない、粋で、自分で責任が取れて、言い訳しない自分でありたい。

 まだまだ修行が足りん孫ですが・・。天国で見守っていてください。


 この記事はしばらくしたら削除します。

 また更新再開します。
 仲良くしてくださっていたブログ仲間の皆さん、今後ともよろしくお願いします。


 ビジネス太郎より


◇トップページへ
 ビジネス書を読んで、あほうになろう。

posted by ビジネス太郎 | Comment(2) | お知らせ

2009年03月16日

タイトルを変更いたします。

 
 いつもこのブログを読んでくださっている皆様、たまたま、うっかり読んでしまったあなた(・・。)、本当にありがとうございます。

 突然ですが、ブログのタイトルを変更することにしました。

 
 ビジネス書を読んで、成功しよう。改め

 「ビジネス書を読んで、あほうになろう。」


 とさせていただきます。

 ・・なんでやねん!!とお思いのあなた。とても正常な反応だと思います。(・・。)

 はっきり言って、衝動的な行動です。
 後先、まったく考えておりません・・。 

 しかし、私的に、「ビジネス書を読んで、成功しよう。」というタイトルには、自分でつけたにもかかわらず、かなり以前から、なんとな〜く違和感を感じておりました。

 「成功する」って、どういうことだろう?
 ずっーと、ずっーと、考えていました。

 今でも、自分の言葉で説明できる明確な答えは出ていません。

 でも、「ビジネス書を読んで、成功しよう。」よりは、「ビジネス書を読んで、あほうになろう。」の方に、私が今感じている、内からこみ上げてくるモヤモヤとした衝動が、より本質に近いのではないか?と感じるにいたりました。
 
 相互リンクをしてくださっている皆様、本当にご迷惑をおかけいたします。申し訳ありません。

 相互リンクをしてくださっている方で、「阿呆」というフレーズに不快感を感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
 その際は、何も遠慮なさらず、こちらのリンクをお切りください。
 ご連絡いただければ、こちらからのリンクも取り外しますので、それも遠慮なく申してください。

 また、承諾を得ず、私が好きで読んでいて、勝手にこちらからリンクはらせて頂いていた(←こら!)ブログからも、万一不快な思いをさせてしまうことを避けるため、一度リンクを切っておきます。

 本当に自分勝手で申し訳ありません。

 今回のタイトル変更を、自分の気持ちに正直に生きるための小さな第一歩として、自分なりに「あほう道」を極めていきたい。・・そのように考えています。

 いつも仲良くしてくださっているブロガーの皆様、読んでくださっている方々、こんなどあほうなビジネス太郎ですが、よかったら、これからも仲良くしてくださったらうれしいです。


 お知らせまで。

 ビジネス太郎より。


◇トップページへ
 ビジネス書を読んで、あほうになろう。

 
posted by ビジネス太郎 | Comment(8) | お知らせ

ビジネス書を読んで、あほうになろう。⇒お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

